So-net無料ブログ作成
検索選択

動物病院に行ってきました [ルナ]

今日は動物病院に行ってきました。


ルナです。


私は月曜日に左脚が痛くなって
ちょっとケンケンしています。
月曜日と火曜日のあ散歩をお休みしたんだけど、
水曜日にあ散歩にいったら、
嬉しくってダッシュしちゃって
木曜日はもっと痛くなっちゃいました。
今日はなんとなく普通に歩いているけど
念のために病院で診察してもらいます。

PicsPlay_1489240668304.jpg

空君も、昨日までゲリPが続いていたので
今日はもういいウンP出来てたけど、
診察してもらいます。


私は病院の中を歩いて先生に
診察してもらいました。
診察室の中を歩くのはおっかなびっくりで
抜き足差し足のネコさんみたいな
とってもへんてこな歩き方をしてしましましたが
骨折はしてないみたいだし、
レントゲンを撮っても痛いところは映らないから
このままで様子を見ましょうって言われました。
出来るだけ安静にして過ごすようにって言われたけど
お散歩嬉しくって走っちゃうのよね。
気をつけます。

体重はあまり変わらず2.7kgでした。



空クンも触診してもらって、
検便もしてもらったけど、どこも悪くないみたいって。
おーたろもメンタルからの血ゲリPだって
思ってたみたいだからお薬ももらいませんでした。
お耳がすぐに痒くなっちゃうみたいだから
お耳も診てもらったけど、特に問題なさそうだって。
週一ペースでお掃除して、こちらも様子をみてくださいって。

空クンの体重は1.9kgでした。
ゲリPが続いてた割には減って無くって良かったです。
体温は38℃でした。



病院の帰りにお散歩に行きました。

PicsPlay_1489240688516.jpg
そう言えば、今日空クンは新しい髪形なのよね。
真ん中分けにしたら、
頭頂部の地肌が日焼けしてました。


今日は体調良いみたいです。
私もいつもよりダッシュは控えめだったけど
結局たくさん歩いちゃいました。



私も空クンもボチボチです。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族にめぐりあって
穏やかな時間を過ごせますように。


リバウンド [空(そら)]

今週からまたルナとお留守番生活再開だよ。

空だよ。


先週はおーたろが有休を取って
ずーっと一緒にいて
お出かけもいっぱいして、
疲れたけど楽しかったんだ。
でも、今週からはまたいつもの生活だよ。

週明けからルナは左のアンヨが痛いみたいで
寝起きにチョピッとびっこしたりしてるよ。
ビーチの轍で痛めたみたい。
2日あ散歩をお休みしたけど、
3日目のあ散歩で嬉しくなっちゃったみたいで
公園の広場を激走しちゃったから
今朝はまたチョットびっこだよ。


ボクはお休みの疲れとお留守番で寂しくって、
火曜日の夜からゲリPだよ。
日曜日に疲れでゲリPになって、
月曜日には治ったのに、
火曜日の朝(5時頃)お留守番のストレスで
お腹がきゅ~ってなっちゃったんだ。
昨日は朝も夜もオチリシャンプーして
今朝もオチリシャンプーしたよ。
今朝はオチリが汚れないように
オチリラッピングしてもらったよ。
ちょっとオチリがスースーするけど
ゲリPで汚れるよりずっと快適だよ 。

お腹が冷えないように、ドッグベッドに
ほっかいろを入れてもらったよ。

おーたろ、早く帰って来てね。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。

応援に行ったよ@三浦国際市民マラソン [ルナ]

今日は三浦海岸で行われた、
三浦国際市民マラソンの応援に行ってきました。


ルナです。




るんるんビーチ♪
PicsPlay_1488756662554.jpg


空クン今朝ゲリッPだったけど
オチリシャンプーして参加です。
電車を降りて駅からビーチまで歩いて
残ってたPを出しきりました。
電車の中では我慢してたんだって!
空クン偉いっ!!

そこそこ歩いた後は
スリングダッコでご満悦。
PicsPlay_1488756678319.jpg



ハーフのスタートを見送って
ビーチ散歩をしていると
プークンとプーmixクンの兄弟に遭遇しました。
こんにちは。

PicsPlay_1488756694129.jpg


プーmixクンは空クンにも挨拶したそうだったけど
ゲリPとあ散歩でお疲れの空クンは
男の子には関心がないみたいでした。

PicsPlay_1488756712220.jpg



私はこんにちはが少し上手になりました。
PicsPlay_1488756765920.jpg




プー君達と別れた後、
空クンと並んでビーチ散歩。
PicsPlay_1488756808986.jpg




空クンポンポン痛いの治ったかな?
PicsPlay_1488756837516.jpg



私はビーチの輪立ちがちょっと苦手。
PicsPlay_1488756885471.jpg



沢山歩いて、お友達の荷物が置いてある
テントに帰ってきました。
PicsPlay_1488756905714.jpg




実は、この時お隣のテントに泥棒が来ていたんです!
お顔が映っていませんが、私たちの後ろに映っている
モッサリしたイケてない感じの男が泥棒!!
PicsPlay_1488756928295.jpg
いろんなスポーツイベントで荷物に残した貴重品を狙う
泥棒は後を絶ちませんね、皆さんも気をつけてね。




ポカポカで楽しいねー。
PicsPlay_1488756961243.jpg



顎コショコショ、うふふ。
PicsPlay_1488756976745.jpg




空クンは背中コショコショ。
PicsPlay_1488757004288.jpg



あの男怪しー!!っと思っていた私。
PicsPlay_1488757024173.jpg
アンヨをガブリとしてやればよかった。
でも、お友達の荷物は守ったわ!
私たちが帰ってくるのがもう少し遅かったら
私たちの荷物も被害に遭っていたかもしれませんね。


この後、マラソンを走ったお友達と無事合流して
美味しいごはんを食べに行きました。







頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔に
本当の優しい家族ができて
穏やかな時間を過ごせますように。

お風呂入ったよ [空(そら)]

今日はボクもルナもお風呂入ったよ。

空だよ。

最近ボクは寝てばかりだから、
ルナが先にお風呂に入ることが多いよ。

ルナはシャンプー、シャワー、お風呂はもちろん
ドライヤーやブラッシング、トリミングも
とっても上手になったよ。

おーたろはシャンプー後の一番さらさらな時に
とっても念入りにルナをブラッシングして
抜け毛を念入りに取り除くよ。
ルナのコートはとっても絡まりやすいから、
サラサラのこのチャンスに徹底的にブラッシングするよ。
そうすると、普段のブラッシングが少し楽になって
毛玉にならずになんとか1週間過ごせるんだ。
PicsPlay_1488632463165.jpg

ルナはアンヨのコートが少しでも引っ張られると
ブラッシングが嫌になって、
プイッとあっちに行っちゃうからね。



ボクのコートは全然もつれないから
おーたろはボクのことつい手抜きしちゃうんだって。
でも、ブラッシングは血行を良くするし
ツボも刺激して健康にいいから
ボクのブラッシングも忘れないで欲しいよ。

PicsPlay_1488632505426.jpg

ドライヤーしながらのブラッシングは
とっても気持ちいいから、
ボクいつも眠くなっちゃうんだ。
PicsPlay_1488632564473.jpg







頑張っているお友達が、苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。

6日ぶりの耳掃除 [空(そら)]

前回の耳掃除から6日経ったんだけど、
また左耳がモショモショして
むず痒くなっちゃったから
耳掃除 してもらったよ。

空だよ。



両方の耳をイヤークリーナーで
クチュクチュ、モミモミしてもらって、
綿棒でコチョコチョしてもらったら
左耳から、耳垢が1つだけポコン!と取れたよ。

ちょっとバッチくて失礼!

PicsPlay_1488451390632.jpg



ルナは全然モショモショしてなかったけど
ルナも耳掃除されたよ。
ルナも左耳からだけ耳垢が取れたよ。


ルナのバッチイの。

PicsPlay_1488451439688.jpg



これでボク達スッキリだよ♪♪



ボク達の耳はスッゴク汚れる訳じゃないけど
チョイチョイ耳垢が出るから
チョイチョイ掃除してもらうよ。
綿棒でゴシゴシするのはよくないから
気をつけなくちゃいけないよ。





頑張ってるお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいうまうま食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡りあって、
穏やかな時間を過ごせますように。








鎌倉散歩 [空(そら)]

今日はね、おーたろがお仕事休んで
ボクとルナを鎌倉散歩に連れてってくれたよ。

空だよ。


ルナは相変わらず電車に乗ると
ハァハァしちゃうけど、
少しずつ落ち着くのが早くなってるよ。

PicsPlay_1488278165557.jpg

それでも、ボクに比べるとまだまだ
ドキドキ、ハァハァなんだ。


北鎌倉の駅に着くと、ボクもルナもワクワクを抑えられなくて、
ドギーカートの中で立っちだよ。
PicsPlay_1488278184777.jpg



駅をでると、張り切って歩いたよ。
PicsPlay_1488278202174.jpg



cafe meshi PoocHに到着♪
店内はアジアンテイストな内装で、落ち着いた雰囲気のカフェです。
もちろんわん子同伴OKなんだけど、
おーたろのお気に入りポイントは食事が美味しいこと。
PicsPlay_1488278233278.jpg


本当に美味しいらしい。
今日頼んだプーチプレートにはボクの大好きな合鴨のお肉が乗っていて
思わずボク、覗きこんじゃったよ。
PicsPlay_1488278496654.jpg


でも、すぐに、おーたろのご飯だって分かったから
すぐに伏せして大人しく待ったよ。

PicsPlay_1488278265718.jpg

下手におーたろのご飯を覗きこんで、
おーたろに”ガブリ”されたら、
ボク間違いなく大けがだからね。


ここのカフェの残念なところはただ一つ、
サービスで出てくるわん仔用クッキーが
ミルク風味で全くボクの好みじゃないところだよ。

PicsPlay_1488278434367.jpg

おーたろが持って来てくれたミートビッツの方が
ボク達断然好きだよ。
無添加ミートビッツ.jpg
Onlineでも買えるよ。




おーたろはプーチプレートだけでお腹いっぱいだったらしいけど
前回来た時にシーズンじゃなくて飲めなかった本格チャイと
お芋のミルフィーユも頼んだよ。

PicsPlay_1488278581208.jpg

念願のチャイはスパイスが効いててとっても美味しかったって。
甘いのが苦手な人のために、蜂蜜が別の小皿に入れてあって、
自分で甘みを調整できるようになってるよ。
ミルフィーユはおーたろ好みの味でお気に召したみたいだよ。

お隣に座った常連ご夫婦さんのお話もとっても楽しかったよ。
ボクとルナのこと大人しくてお利口で
カワイイ、カワイイって言ってくれたよ。
あんまりかわいいから、
帰りにペットショップに行っちゃおか!?
とかってパパさんが言うもんだから、
おーたろは慌てて、保護犬っていう選択肢もありますよ!
シェルティ専門の保護団体もありますよ!!
ってアピールしてたけど、パパさん分かってくれたかなぁ?

食事の後はボクはドギーカート、
ルナはテクテクでお散歩を続けたよ。
ルナは長寿寺の横の坂をダッシュしたよ。


ルナは本当に駆けっこが好きだよ。


しばらく歩いていると、シーズーのぼんちゃんに会ったよ。
ぼんちゃんママにお勧めの鎌倉スポットを教えてもらったよ。

カートから降ろしてほしくて、
抗議の遠吠えぼんちゃん。
PicsPlay_1488278713478.jpg


ぼんちゃん、ルナと遊びたかったみたいなんだけど
ルナが固まっちゃったから、カートに乗せられちゃったんだ。
PicsPlay_1488278773356.jpg
ぼんちゃん、ごめんね、ルナはまだわん仔馴れしてないんだ。


ぼんちゃんと日向ぼっこしながら
おしゃべりした場所はぼんちゃんママが教えてくれた
鎌倉市川喜多映画記念館だよ。


ここでボク達大きなおトイレ借りたよ。
PicsPlay_1488278790942.jpg



日本庭園は外側から見たけど、素敵だったよ。
PicsPlay_1488278809870.jpg



ぼんちゃんと別れてから、鎌倉駅に向かってずんずん歩いて
またまたおーたろのお気に入りのカフェで休憩だよ。

PicsPlay_1488278829884.jpg

少し寒かったせいか、お外の席はボク達だけだったよ。


ここは、江ノ電の線路のすぐ横にあって、
お茶を飲みながら目の前を行く江ノ電を見れるんだ!

PicsPlay_1488278845678.jpg

江ノ電が目の前を通ってもボク達全然怖くなかったよ。
たぶん、江ノ電はゆっくり走っているから怖くないんだね。



たくさん歩いて、大満足だったよ。
また鎌倉行きたいな。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りぽっちのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。

1年経って [ルナ]

最近、ようやくおーたろが座っているソファーで
手足を伸ばして、横になって
リラックスして寝んね出来るようになりました。

ルナです。


夜、少しづつ、おーたろのそばで過ごす時間が長くなっています。
私は何も心配しなくて良くって
いつもおーたろが守ってくれるって
約束してくれたからその言葉を
信じてみようと思います。


PicsPlay_1488207591807.jpg



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。



東京マラソン応援!! [ルナ]

今日はとってもいい天気で、
マラソン日和でしたね。


ルナです。


おーたろ家はみんなで、
東京マラソンの応援に出かけました。



皆、頑張って!!
PicsPlay_1488112757893.jpg



皆さんスゴいですね!
PicsPlay_1488112792297.jpg



お友達はなかなか来ませんね。
PicsPlay_1488112899677.jpg



私も走りたいな~。
PicsPlay_1488112809788.jpg



ボクはスリングダッコがいいよ。
PicsPlay_1488112852244.jpg


応援予定だったおーたろのお友達は
極度の体調不良(花粉症×過労?)で
途中リタイアして、応援出来ませんでしたが
走ってる人を見てたら、
私も走りたくなりました♪





頑張ってるお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡りあって、
穏やかな時間を過ごせますように。






お散歩行ったよ [空(そら)]

今日はぽかぽか陽気でお散歩日和だったよ。

空だよ。



ポカポカのお外でスッキリだよ。

ん。
PicsPlay_1488037784285.jpg


んんん。
PicsPlay_1488037800582.jpg


えいっ!!
PicsPlay_1488037824411.jpg


お友達のお手紙も読んだよ。
PicsPlay_1488037843264.jpg


あんな高いところにお手紙書けるなんて
かっこいいな~。
PicsPlay_1488037865394.jpg


この後、とっても久しぶりに
超チビッチョヨーキーのいちごちゃんに会ったよ♪
いちごちゃん、去年は顎の手術をして大変だったけど
今は元気になって、チョーかわいいよ♪♪
今度は皆で一緒にお散歩しようね。



ルナも大満足のお散歩だったよ。
PicsPlay_1488037889134.jpg






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。


みかん [ルナ]

今日、おーたろと一緒にみかんを食べました。

PicsPlay_1488037709475.jpg

ルナです。

世の中にはこんなに美味しい食べ物があるんですね!
空クンが食べなかったから、空クンの分も
私がいただきました。
幸せ♪♪




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が本当の家族に
巡りあって、穏やかな時間を過ごせますように。